園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

7月13日(土)、14日(日)

13日(土) 高校の練習試合
温泉津の体育館で高校ハンドボールの練習試合と国体メンバーの練習を観戦。長男は国体メンバーではないけど、上のレベルの試合を見る機会は貴重。本人はキーパーから遠ざかっていた期間があり、まだ感覚が取り戻せていない様子。試合中に上手くはいかないけどいろいろ試しているのが分かり、それを見ているのも楽しい。

f:id:meg_ai:20190714233919j:plain

14日(日) 中学の練習試合
広島で強化練習を3日間行っている次男の様子を見に行く。島根県にはハンドボールのクラブチームが小中共に1つしかなく、対外試合のできる機会は少ないため、こうした場はとっても貴重。今回は広島と福岡のチームとの練習。1年なので試合に出る機会は少ないが、それでも刺激は多いと思われる。ピクニックラン桜江にエントリーしていたが、広島行きを優先したため参加せず。今年は松江城ラソンもエントリーしない予定なので、今年は大会参加ゼロになりそうな予感も。

f:id:meg_ai:20190714233932j:plain