園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

shouldではなくwantで

いろいろ思うことはあるんですが、shouldではなくwantで判断し、行動することにします。やりたいと思うことをその気持ちが継続する間はどんな形になったとしてもやり続けることにします。

県を超えたつながりを作る場があると、実際に行って見てみようとか、実際に会って話をしようとか、リアルなつながりに発展するきっかけになると思っています。現状では得ることができない情報を得られる機会は、自分自身が特に欲していることです。shouldで考えていたから勝手にしんどくなってたけど、wantで気軽に動き続けます。

open.spotify.com

毎回10名くらいの人が参加して話してくれているので、今話しているのはどこのどんな人なのか分かりにくいかもしれませんが、いろんな意見が出てきているのがおもしろいところだと思ってます。