園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

2019年にやりたいこと⑤

⑤フルマラソン以上を3回走る(顔マラソンを含む)

2018年はフルマラソンを1回しか走れませんでした。仕事が忙しくなったため走る時間をとることが難しくなった(言い訳)、大きい大会の抽選がことごとく外れた(言い訳)、子どもの大会の応援回数が増えた(言い訳)などなど、走っていない理由はたくさんありますが、やはり走ることによって得られる体力は仕事でも役立ちます。走ることが生活に入っているのが気持ちいいのは間違いないので、なんとか3回フルマラソンを走る機会は作りたいです。毎年参加していた隠岐の島ウルトラマラソンはしばらくお休みすることになると思います。時期的にちょっと厳しいので。顔マラソンが想像以上の展開&盛り上がりを見せているので、それにも積極的に乗っかっていくつもりです。