園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

shouldではなくwantで

いろいろ思うことはあるんですが、shouldではなくwantで判断し、行動することにします。やりたいと思うことをその気持ちが継続する間はどんな形になったとしてもやり続けることにします。 県を超えたつながりを作る場があると、実際に行って見てみようとか、…

6/8-6/14

◯観た映画『かもめ食堂』を観ました。きっかけは下記の記事内で、北欧に1人で渡ってカフェでも開く人生もいいかもなぁと思わせる邦画ならコレと紹介されていたことでした。 www.beautynewstokyo.jp 設定に対してツッコみたくなる点はたくさんありますが、コ…

2020年6月

【石見智翠館高校の取り組み】5月31日に石見智翠館高校でラグビー部員による7人制ラグビーの校内大会が行われた、という記事を読みました。早い段階から独自の厳しいガイドラインを作り、県の教育委員会に逐一報告し、許可をもらって慎重に進めた内容が書か…

6/1-6/7

◯介護部門法人施設内にある温泉の配管です。管自体は錆びてしまい、内部には湯の華がこびりついています。 このせいで何度の不具合を起こしているのが温泉設備で、そのたびに利用を停止することになります。温泉があるからデイサービスに通いたいと言ってく…

5/25-5/31

◯法人関係新しいホームページの制作作業も順調に進めてもらっています。制作会社とのやりとりはSlackやGoogleのドキュメント、スプレッドシートを使用して行っており、まだ慣れてはいないけどそこそこスムーズにやりとりはできています。今後はこういったや…