園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

7月19日(金) 異業種の方々

異業種の経営者がたくさん集まる場に参加してきました。どちらかというとそのような場が得意ではなく避けてきていたんですが、やっぱり参加することで得られるものはあります。分かってはいたんですが、それを実際に確認できたのは大きいです。短い時間だけどいろんな方と話ができ、その方に関する話、その方がやっている事業の話など興味深いものが多くあり、自分の仕事のヒントになる話も聞けました。定期的にこういった時間を作れるようにすることも、バランスをとるためには必要だと思えました。今の時間の使い方、仕事の内容を大幅に見直してみるいいタイミングかもしれません。