園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

7月22日(月) 広報誌の編集作業が進んでいます

新しい形に変わった広報誌を昨年度は2号発行しました。そして3号目となる今年度の広報誌の編集作業が順調に進んでいます。今日は最初の校正を行いました。修正する点はまだまだありますが、編集委員のみんなはかなり作業に慣れてきていて、読んでもらえるものにするためには何をどう載せるといいか、その考え方の整理がかなりついてきているように感じます。テーマ設定に始まり、活動を取り上げる際にどこに力を入れるかといった考え方が、最初の号に比べてかなり洗練されてきています。もちろんプロの方から見ればまだまだなんでしょうが、それでも現在の法人の様子をちょうどいい力加減で発信できる内容になってきていると思います。今回は配布先が今まで以上に広範囲になりそうです。手に取ってくれた人の中での1割でも「こんな取り組みをしてるんだ」と関心を持ってもらえると嬉しいです。発行は9月中旬を予定しています。