園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

9月7日(土) ラグビーのルール

ワールドカップ開幕まで2週間を切り、なんだかんだで盛り上がってきてます。新聞でもラグビー特集が組まれていて、そこで取り上げられる注目選手をyoutubeで探してチェックしているんですが、みんなすごすぎます。例えばオーストラリアのMichael Hooperとか。なんでこんなタックルができるんでしょうか。鍛え上げられた大型の選手がすごい勢いで走ってきているのに、そのエネルギーを一瞬でゼロにしてしまっています。なんなんでしょうか、この人は。すごすぎます。

www.youtube.com

ネット上でもラグビーの話題が増えてきています。今日はこんな動画を教えてもらいました。

youtu.be

ラグビーのルールは難しいんですが、これで基本的なことは分かります。こういうのを作ってしまう人はすごい!