園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

行きたいところにはすぐに行った方がいい

きっと学びがあるだろうからと、行きたい施設や泊まってみたい宿の情報を忘れないよう記録しています。でも簡単に動ける状況ではなかったので、行きたいと思ってから2年くらい経ってしまっているものもあります。その1つが北浜alley。

kinarino.jp

alleyとは路地裏の意味で、複数の店舗が集まって成り立っているのが北浜alleyです。で、ここの何に興味を持ったのかを思い出そうとしているんですが、全く思い出せなくなっています。行ってみたいと考えたときの自分の課題に関係する何かがそこにあったけど今は課題が変わっていて、新たな課題のヒントはそこにはないのかもしれません。そう考えるとそれほど行きたい場所ではなかったとも言えますが、今になって思うのは「行きたいと思ったときに行っておくべきだった」ということです。学びがあるかどうかなんて誰にも分かりません。学びがなかったとしても、行動したこと自体が何かの学びになるはず。迷って動かないより、迷ったら動く方を選びたいです。こう振り返ることができた点は、行かなかったから得られた気づきではあるんですけどね。

f:id:meg_ai:20220302171246j:plain

f:id:meg_ai:20220302171305j:plain

 

隼Labも行ってみたい。

hayabusa-lab.com


まほうのだがしやチロル堂ものぞいてみたい。

lit.link

ゲストハウスコケコッコーも滞在してみたい。

www.gh-kokekokko.com