園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

通常は発生しない業務が盛りだくさんの年度末

午前中は明日の卒園式の最終確認、午後は会議が1つ。その間に来年度の事業の確認、他団体の予算書作成のための相談、その他書類作成などの仕事が。

年度末は通常は発生しない業務が盛りだくさんになるのを忘れてました。完全に準備して不足でバタバタ業務をこなすしかなかったです。今年度もあと1週間で終わるなんて早すぎます。

 

話は変わりますが、先日桜のつぼみを見つけました。咲いてる花はもちろんきれいだけど、今から咲こうとしているつぼみもいいですね。

f:id:meg_ai:20220324174451j:plain