園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

シンガポール⑥

3月3日(土)

朝食後にセミナー会場へ移動。

f:id:meg_ai:20211205225557j:plain

f:id:meg_ai:20211205225610j:plain

 

この日は保護者向けのセミナーなので、最後列に座っての参加。対象は、午前中は3,4,5歳児の保護者、午後は0,1,2歳児の保護者。 参加者の中には俳優のAndie Chenさんも。もちろん現地の人に教えてもらって知ったわけだけど、せっかくなので一緒に写真を撮ってもらう。

f:id:meg_ai:20211205225622j:plain

f:id:meg_ai:20211205225901j:plain

 

昼食は用意してもらったお弁当。これまた好みの味で、びっくりするほど美味しい。

f:id:meg_ai:20211205225632j:plain

タイ米を使った料理、スパイスの効いた汁もの、肉は多くない、そんな料理との相性がとてもいいようで、どの食事も美味しく食べられる。ドリアンだけはダメだけど。

 

14:00から午後の部開始。相変わらず建物の中は冷房が効いているためかなり冷える。

17:30にセミナー終了。これでセミナーは全行程が終了。

f:id:meg_ai:20211205225700j:plain

 

急いでホテルへ戻り、バタバタとオーチャードへお土産を探しに。その後急いで待ち合わせ場所のswissotelへ移動。クラーク・キーのお店でセミナー終了の打ち上げ。あれこれ食べたけどあんまり覚えてない。

21:30に解散して再度お土産購入のためにムスタファセンターへ移動。買い忘れていたものも含めてあれこれ購入。

ホテルへ帰るために地下鉄に乗り込むも、乗換駅で終電が出てしまい、またしても歩いて帰ることに。今回は近かったので大したことはなかったけど。 日が変わった頃にホテルに到着。

明日は最終日なのでパッキングを開始。