園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

3月28日(木) 事務仕事など

朝から今日が締切の事務仕事。進め方をそれなりに計画していたつもりだったが、所々でつまずき計画通りには進まなかった。この辺は来年度の課題として穏やかな年度末が迎えられるようにしていきたい。

途中で電話があり、楽しみにしていた6月の大きな仕事は延期が決定。コーディネート役が必須の仕事なので、その人の都合がつかないのであれば諦めるしかない。ただ中止ではなく延期なので、何とか年内には実現させるつもり。6月が少しヒマになったけど、やりたいことはまだまだあるので計画を立て直すことに。

夕方は市内の研究会の理事会に出席。来年度の事業、予算について確認し、具体的な動き方についての話も行われていた。来年度も実施するキャリアアップ研修の開催案内がまだできていないので、早めに仕上げなければ。

3月は会議がやたらと多かったが、それも今日で一旦終了(のはず)。明日からしばらくはほったらかしになっていた仕事を片付けていきます。