園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

4月5日(金)、6日(土)

5日(金) 書類づくり

年度末までに仕上げられなかった、用意しておくと絶対に役に立つ書類づくりを続けている。いつ必要になるかはっきりしていないのでイマイチやる気が起きずにほったらかしにしていたけど、ようやくスイッチが入った感じ。これをやっておくと安心して次のステップへ移れるので、なんとか来週中には終わらせたいところ。

 

6日(土) ランニングとか

久しぶりに1時間以上のんびりランニング。「こんなことしてる場合じゃないんだけど…」と以前は思っていたけど、考えてもしょうがないし、走ることで気分転換できれば何か問題が起きたときには落ち着いて対処できるかもしれない。することはたくさんあるけど、いつもそれで頭の中がいっぱいになっている状態はあまりよくない。短い時間だとしても、アレコレをスパッと忘れて何かに没頭する時間は作るようにしよう。

海岸沿いを走っていると打ち上げられたゴミをたくさん目にする。子どもの頃からみているものなので割と平気だけど。

f:id:meg_ai:20190406224257j:image

夜には長男に誘われ再度ランニング。長女も行きたいと言うので3人で。走りながらなぜかメルカリの話で盛り上がる。長男はメルカリに出品したくて仕方ないらしい。メルカリ事情に詳しくないので、でもそんなことに興味を持つようになっているのが面白くて、楽しく聞かせてもらった。子どもと走るのは楽しい。