園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

4月7日(日) インフィニティ・ウォー

MARVEL映画の存在を全く知らなかった頃、仕事仲間のNさん(MARVELファン)がアベンジャーズのおもしろさを話してくれたけど全く興味を持てなかった。でもその時の話がなぜか気になっていて、後日映画のことを調べてみたのが全ての始まり。

アイアンマンを観て、ハルクを観て、もう止まらなくなった。iPadにダウンロードしておき、寝る前とか飛行機の移動中とかを使って「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」までを一気に観て「スパイダーマン:ホームカミング」は映画館での上映が終わる前に観ることができた。その後は全て映画館で観て、もちろんレンタルが開始されたらPrimeVideoで復習を。それぞれの作品を平均3回は観てきただろうか。とにかくそれぞれの作品がおもしろいし、違う監督が撮影しているのに全部が絶妙につながっているから更に楽しめる。

そんなアベンジャーズだが、インフィニティ・ウォーを観た後はさすがに困ってしまった。今まで出てきたヒーローたちが何もさせてもらうことができなかったサノスという存在。この存在があまりにも強力すぎて、この後どうやってこのシリーズを着地させるつもりなのかが全く見えなくなった。「この後どんな新しいキャラクターが出てきてもサノスが相手じゃ無理でしょ?」と思っていたが、いや、アントマンが何とかしてくれるはず、何者かは全く分からないけどキャプテン・マーベルもいるみたいだしと前向きに考えることにしたが、「アントマン&ワスプ」を観た後に新たな希望を持つことはできなかった。量子サイズになることができる点は、なんとなく可能性を感じたけど。

そんな状態で3月末に観た「キャプテン・マーベル」で希望を取り戻すことに成功。彼女ならやってくれると思わせてもらえた。観ていない人、興味のない人には「何を言ってるんだ」としか思われない話だろうけど、とにかく一度観てもらいたい。できることならアイアンマンから順番に。

そんなわけで4月26日公開予定の「アベンジャーズ/エンドゲーム」に備えて「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を再度観た。相変わらずサノスはとんでもない存在だけど、映画館で観たときと違って今は希望が持てている。次のエンドゲームが楽しみで仕方ない。

 

【観るならこの順番がおすすめ】

1. アイアンマン
2. インクレディブル・ハルク
3. アイアンマン2
4. マイティ・ソー
5. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
6. アベンジャーズ
7. アイアンマン3
8. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
9. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
11. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
12. アントマン
13. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
14. ドクター・ストレンジ
15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
16. スパイダーマン:ホームカミング
17. マイティ・ソー/バトルロイヤル
18. ブラックパンサー
19. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
20. アントマン&ワスプ
21. キャプテン・マーベル
22. アベンジャーズ/エンドゲーム(4月26日公開)