園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

5月19日(日) 透明なパンツとヤギ

①すごく気になる
②けっこう気になる
③気になる
④ちょっとだけ気になる

普段は①②あたりを中心に、時には③まで手を広げる程度にしておき、時間のあるときは④にちょっと触れておく。こんな感じで情報集めをしているけど、おもしろいものとの出会いは④の中が多かったりする。

今日読んだ記事は「透明なパンツ」の話。

bamp.is

最初は「え?透明?」って思ったけど、まんまとはめられました。取り組みもそうだけど、打ち出し方がうまい。そして社会の課題に対してこういった動きがどんどん起こっているだなあと、勉強になった。

夕方は集めた松の新芽をヤギに届けるためのランニング。前回はかなり喜んで食べてくれたけど、今回はあんまりだった。普通に枝ごと持っていくべきだったか。

f:id:meg_ai:20190519223137j:plain