園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

6月4日(火) リスト化が苦手

先月見かけたわざわざの平田さんのツイート。

 以前からやることをリスト化することはやってたけど、ここまで細かなリスト化はしてませんでした。なるほど!と思い取り組み始めて1週間経ったけど、まだリスト化→行動と機能していません。やりたいことを分解して具体的な行動のリストを作る前に、やりたいことをもっと明確にする必要があるようです。こんなことやりたいなーじゃなく、これをやる!といった感じ。そこが明確じゃないのに具体的な行動のリスト化なんてできるわけがない。苦手だけどこつこつ取り組んで進んでいくしかないので、メモとWunderlistをフル活用していきます。