園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

6月29日(土)、30日(日)

29日(土) スパイダーマン

楽しみにしていた「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観に。スマホがあればいつでもどこでも映画を観ることもできるけど、やっぱり好きな映画は映画館で観たい。大画面、大音量の良さもあるけど、席に座ったら観ることだけに集中せざるを得ない状況になるのがいい。他のことはなーんにも考えずに目の前の映画のことだけに集中するのは至福の時間。

f:id:meg_ai:20190630215127j:plain

 

30日(日) ランニングとか

朝から降っていた雨が午後にはあがったのでランニングを。湿度はそれほど高くなかったし、山に向かっていったので気温も高くなく、快適に走れた。

f:id:meg_ai:20190630215155j:plain

f:id:meg_ai:20190630215208j:plain

大会にも出なくなり、普段走る回数も距離も減ったため、たまに走ると身体が重く感じる。今は走ることよりも優先することがあるので仕方ないんだけど、すぐに疲れてしまう身体は何とかならないものかと思ってしまう。ランニング後は読書など。麹町中学校長の工藤勇一氏が書かれた『学校の「当たり前」をやめた。』がおもしろい。まだ途中なので感想は書けないが、「服装頭髪指導を行わない」「宿題を出さない」「中間・期末テストの全廃」「固定担任制の廃止」とかおもしろすぎる。