園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

7月2日(火) スピーチ

豊田章男氏のバブソン大学卒業式でのスピーチが紹介されていました。

 

www.youtube.com

 

ものすごく聞きやすいスピーチです。変なことが気になってしまうようなところがなく、ずーっと見ていられます。内容も話し方もすごく練られているのがよく分かります。言葉を届けるというのは、膨大なエネルギーを必要とする行動だということもよく分かります。いやー、いいものを見せてもらいました。

I hope your era is one filled with beautiful harmony, much success, and many, many donuts.
(みなさんの時代が、美しい調和、多くの成功、そしてたくさんのドーナツで満たされることを願っています)