園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

12月9日(月)

先週は午前も午後もほとんど面談。

今週も午前と午後ともにほとんど面談と会議。

来週もほとんど同じ予定。

面談も広い意味ではインプットではあるけど、もっと積極的な意味のインプットを増やしたい。ということで、仕事以外の時間は合間をみて木下斉さんの本を読んでます。

「稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則」
「地元がヤバい…と思ったら読む 凡人のための地域再生入門」

仕事に応用できることが多く、ちょっと読んでは戻り、また読んでは戻りと、かなり濃く読み込んでます。すごい人はたくさんいるなあ。

でも読めば読むほどインプット欲が増しているので、おもしろい出会いがあればのめり込んでしまいそうな気がします。