園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

続・ボラット

『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』を観ました。

まあよくこのタイミングでこんな映画を公開したもんだと思うけど、それができるのがアメリカという国なんでしょう。今日が大統領選挙の日。せっかくだから自分事として考えたいと思っているので、どちらが選ばれるか予想してみました。当たっても外れても、その結果になった理由を深く考えられそうなので。さあどちらに決まるんでしょうか。

 

全然関係ないけど、先日観た『はじまりのうた』もよかったです。

 

キーラ・ナイトレイの演技がちょっと引っかかり続けたけど、マーク・ラファロに惹かれました。そういえば終わり方は『イエスタデイ』にも少し似ているところがあるかも。