園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

サンドイッチと海

まん延防止等重点措置が来週には適用されそうで、それに先立って公共施設の休館が今日からスタートしたようです。いきなり窮屈な感じになったわけですが、マイペースでやっていくしかないですね。ということで、K Stand Talkingでサンドイッチをテイクアウト。バジルポテトと生ハムサンドイッチ。4種のチーズソースとソーセージのサンドイッチ。ハムとチーズのサンドイッチ。どれも美味しかったです。

f:id:meg_ai:20220122171350j:plain

「近隣の施設が休館になっているため道を歩いている人も少なくて、お客さんも少ないです。来週の営業が心配です。」と話しておられました。補償があったとしても、お店にお客さんがいないのは自分だったら辛すぎます。

午後はランニング。天気がよかったので久しぶりに海沿いの道を走ってきました。冬の日本海は荒れていて寒々しいのであまり近寄らないようにしているんですが、今日は寒かったけど海は割と穏やかで気持ちよかったです。

ここはおすすめスポットで、冬は寒くて長くいることはできませんが、暖かい時期は最高です。

goo.gl

こんな場所が江津市にはたくさんあります。どんな制限がかかったとしても、海や山や川などの自然に触れて楽しむ方法が無数にあるのは、間違いなく江津市の強みです。