園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

動いたもん勝ち

今まではやりたいことがあってもすぐには動かず、じっくり時間をかけて頭の中で問題点を潰し、だいたいクリアできたと思った時点で動いていました。行動する勇気がなかっただけかもしれません。でも最近は、やりたかったらまず動いてみて、動きながら考えることもやってみようと思うようになってきました。いい意味で適当に考えられるようになってきたんでしょう。

行動するとその分の経験が手に入ります。失敗しても改善策が得られます。どれも今までは得られなかったものです。動いたもん勝ちって、真実だと思います。勝ち負けではないんですけどね。

f:id:meg_ai:20220126183327j:image
松風焼き300g、ひじきとレンコンのナムル150g