園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

第12回成長展

今日はあさりこども園で成長展が行われました。2011年3月に第1回目を開催したので、今回が12回目となります。

成長展の内容については過去のブログで説明しているので、そちらを参考にしてください。

meg-ai.hatenablog.com

感染症対策のため時間を決めて分散して参加してもらうようにしたので、以前の成長展のような賑やかさはありませんでしたが、それでも子どもの成長を様々な面から見てもらうことは全く変わっていません。少人数だったので集中して見てもらえたのはむしろ良かったと思っています。

www.hana-mura.net

 

このブログの作業をしている途中で、2017年の成長展の動画を見つけました。一度に来られる人数が全く違っているので、その点では今回と雰囲気は違いすぎますが、成長を感じている保護者の表情は今回も同じだったように思います。懐かしかったのでここにも載せておきます。