園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

8月30日 会社説明会に参加

山陰合同銀行会社説明会へ行ってきました。取引先が招待されて行われるこの会も、コロナ禍は中止していたため3年ぶりとなりました。取引先は多岐に亘っているため、どう説明するかはかなり悩むところだと思います。

自分たちがこのような説明会をするのであれば、どの情報をどの程度出すだろうか。そしてどの情報を見せずにおくだろうか(見せないというより時間の都合で省略する、が正しいか)。そうやってこの説明会を眺めていると勉強になることが多いです。そのまま活かせることは少なかったとしても、姿勢からでも学ぶことはあります。

今年は説明会後の懇親会が中止となりました。他の会社の人と話ができる貴重な機会なので、来年は実施されることを期待しています。