園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

9月7日 出張料理の話とか

午前中は新しい取り組みの最終確認作業。少しずつ進めながら後は担当者に任せた方がいいところまできたので、次の段階に入っていきます。誰にどこまで任せるかを決めたら、あとは自由に動いてもらうことを期待しています。

 

昨日ある人から「出張料理をしてくれる人がいるんだけど試してみませんか?」と連絡がありました。そのお店のことも料理してくれる人のことも知らなかったんですが、近くでそのお店の弁当が販売されていることを知ったので食べてみることにしました。

美味しい弁当だったので、一度お話を聞いてみようと思います。ちなみにお店では小鉢が15品も出てくるランチが食べられるようなので、近いうちにそのランチは食べに行きます。

tuganishi-imadeya.com

 

午後はweb会議。1ヶ月以上も前の仕事の振り返りだったため記憶がかなり曖昧でしたが、なんとか必要事項の確認だけはできました。ちょっとした確認作業や意見交換くらいならzoomでも問題なくできるようになりました。でも、このことは実際に会って話した方がより成果が出やすいと思った場合は、実際に会って話をしたいというのが今の考えです。どこまではwebでいいとか明確な線引きができますか?と聞かれると困ってしまいます。明確なものはありません。あくまでも自分の感覚です。他の人はどうやってその判断をしてるんでしょうか?webで十分という人も、webは全くダメという人もいるでしょう。こういう考えで使い分けてると明確な基準を持っている人もいるかもしれません。いろんな意見を聞いてみたいです。