園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

9月14日 小鉢がいっぱいのランチ

「ケータリングもやってもらえるお店があるんだけど、利用してみてはどうですか?」と提案があったので、先日は弁当を食べてみました。

meg-ai.hatenablog.com

今日は実際にお店に食べに行って、店主ともお話をしてきました。いただいたのは小鉢セット。小鉢が15品とごはん(3種類の中から選べます)と味噌汁です。

どれも美味しかったです。

道の駅で売られている地域の野菜を前日に購入し、それを調理しているとのこと。ケータリングも要望に合わせていろんな料理を作らせてもらいますと言ってもらったので、おそらく実現できるんじゃないかと思います。

 

予約をしていなかったので店内の席は空いておらず、外の席でもいいですか?と聞かれました。気温は高かったけど風が爽やかだったので、はい外で食べますと席に着きました。席に着くまでは仕事のことをずっと考えていたんですが、席からの景色をぼんやり眺めているうちに、気づいたら仕事のことは頭から抜けていました。こうした気分転換は大事ですね。