園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

10月25日 キッチンカー

その日の晩ごはんを職場で買って帰れる日があったらいいだろうなあと思い、キッチンカーに来てもらいました。来てもらったのは「ひなた食堂ますや」さんです。

事前に注文をとったんですが、かなりたくさんの注文がありました。それとは別に当日の購入もあり、なかなかの盛況ぶりでした。

毎日だとここまでのニーズはないでしょうが、たまに実施するくらいだと買って帰る人はいると思います。今回の対象は職員でしたが、デイサービスの利用者さんや地域の人にも対象を広げ、違うお店の人に来てもらうことを考えると、まだまだできることはありそうです。

今回の様子から次のことを考え、おもしろそうなことが見つかれば次々に試してみたいと思います。