園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

10月26日 乗馬体験

今日はかなぎウエスタンライディングパーク等の視察で乗馬体験もさせてもらいました。ホースセラピーが注目されているようですが、確かに生き物に触れる体験はとてもリラックスできます。触れていると体温が伝わってきてなんとも幸せな気分になるし、言葉を話せないので今何を考えているのかと馬の気持ちにフォーカスすることになり、自分のことはとりあえず後回しになります。自分から離れる体験が心地いいのかもしれないとか考えながら、ブラシがけとか餌やりをさせてもらいました。いい時間でした。

f:id:meg_ai:20221026191147j:image

その後は明日の仕事に向けて慌ただしく移動です。