園長のひとりごと

こども園、福祉全般、寺院関係、走ること、食べること、いろいろと。

四股を踏みたくなるドラマ

視聴後には絶対に四股を踏みたくなってしまう、いや、9割の人は四股を踏んだであろうドラマ『サンクチュアリ -聖域-』。

www.netflix.com

 

見たのは少し前ですが、今でも思い出して熱い気持ちが沸き上がってきたりします。ドラマの作りは昔からあるスポ根ものですが、相撲の闇だといわれていた部分をここまではっきりと見せてしまっていいんだろうかと心配になってしまう描写だらけです。Netflixでなければ忖度しまくって浅い内容で終わってしまっていたと思います。

相撲界の問題はすごく感じるけど、それを世間に知らしめて改善してやろうとかそんな意図もあるのかもしれませんが、そんなことより役者がかっこよくてそちらに意識が向いてしまいます。とにかくすごい迫力の演技がむちゃくちゃかっこいいです。

相撲なんて興味なし!と思っている人にもぜひ見てもらいたいドラマです。見たら絶対に四股を踏みたくなります。